人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北京旅行記11

5日目の朝。
モーニングコールで起こされました。
時間は午前5時。外はまだ暗いです。

忘れ物を確認し、ロビーへ移動します。
集まったみなさん、眠そうな顔は仕方ないですよね。

遅刻者もなく、5時40分にバスは出発。
空港へと向かいます。
バスの中で、もらった朝食をパクパク。
サンドイッチと牛乳、クロワッサン、みかん、醤油卵。

また機内で朝食がでるだろうからと、みんな無理してまでは
食べないようです。

空港で、ガイドのリュウさんとサポートのリさんにお礼を言い、
空港施設内に。
チェックインが1時間前からということで、ゲート手前の
ベンチに座って時間待ち。ここにお店があればいいのに〜。

飛行機に乗り、青島空港へ。
ここで、一旦飛行機を降り、出国手続きを。
済ませてゲートを入ったら、お店がありました。
よし!っと思ったら、「福岡行きはすぐに乗ってください!」だって。

仕方なく乗り込み、一路福岡へと向かったのでありました。
北京旅行記11_c0218878_12144.jpg


今回のツアーは、全食事付きでとても助かりました。
ただ、友誼商店に連れていってほしかったな〜。
王府井に行きたかったな〜。

ちょっとしたおみやげを買う場所に寄らなかったので、
不満を言っていたところもありました。

こどもたちにとって、貴重な体験になったのは
まちがいありません。
北京旅行記11_c0218878_1132627.jpg

「また行きたい!」と言っていますが、実現するかどうか。

再見!

by oyamajigama | 2012-04-07 01:23 | 家族  

<< 「武雄焼~現在作家の目線」展開催中 北京旅行記10 >>