人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北京旅行記8

ちょっと間が空きましたが、続きを。

故宮を出てバスに乗り、胡同(フートン)へ移動。
開発が進んだ北京市内でも、狭い路地に昔ながらの
家々が残っている地区だそうです。
三輪リキシャに乗って、フートン巡り。
何台も連なって狭い路地を進みます。
北京旅行記8_c0218878_2256623.jpg

基本2人ですが、子ども2人連れだと3人でもOKみたい。
北京旅行記8_c0218878_22593470.jpg

狭い路地での乗用車との離合は、ギリギリをすり抜けるので
けっこうスリルがありました。

夕食は、四川料理店へ。
北京旅行記8_c0218878_2332286.jpg

イメージ通り、辛い料理が多かったです。
北京旅行記8_c0218878_2361792.jpg

写真でも、唐辛子が見えていますね〜。
1人1碗出てきた麺も、「ラー油」辛い!!
韓国の「辛ラーメン」はいけるのに、これは無理でした。
子どもたちは、辛くない「チャーハン」に集中してました。

ホテルに帰ったあとはカルフールへ行き、お菓子を調達。
部屋で「お菓子パーティー」をして、お腹を満たしました。

4日目へと続きます。

by oyamajigama | 2012-04-06 23:17 | 家族  

<< 北京旅行記9 北京旅行記7 >>