人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北京旅行記7

午後からは、天安門広場へ向かいます。
途中の高い塀と並木。
北京旅行記7_c0218878_0165125.jpg

そして、地下鉄の駅。
北京旅行記7_c0218878_23433827.jpg

見えてきたのは、広大な広場と天安門。
北京旅行記7_c0218878_23591736.jpg

広場の周囲には、人民大会堂などの建物もあり、
とにかく広い空間が広がっていました。

天安門をくぐり、端門を抜けて、故宮へ入ります。
見えてきたのは、南の正門である「午門」。
北京旅行記7_c0218878_033569.jpg

次に見えるのが「太和門」。
北京旅行記7_c0218878_081193.jpg

そして、「太和殿」。
北京旅行記7_c0218878_0102020.jpg

「ラストエンペラー」のシーンを思い出しますね。
アップで見ると、造りの豪華さがよくわかります。
北京旅行記7_c0218878_0161197.jpg


ツアーの時間の都合で、ゆっくりは見られず。
途中、目に止まったものを。
水がめ。防火用らしいが、周りは傷だらけ。
北京旅行記7_c0218878_023380.jpg

どの建物かの内部。
北京旅行記7_c0218878_0283824.jpg

屋根の上、2ヶ所。
北京旅行記7_c0218878_0295014.jpg

北京旅行記7_c0218878_0302570.jpg

北側にあった、「御景亭」。
北京旅行記7_c0218878_034125.jpg

最後に、北端の門、「神武門」。
北京旅行記7_c0218878_0363938.jpg


故宮は、時間をかけてゆっくり見たい場所ですね。
続きは8へ。

by oyamajigama | 2012-04-02 00:40 | 家族  

<< 北京旅行記8 北京旅行記6 >>